tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝しない2歳児との過ごし方。30分でスケジュールを区切るメリット。

こんにちは、たるしる母です^^ さて、2歳2ヶ月のむすめがお昼寝をしなくなって早数週間。 ・・・いまだに慣れません(涙)とってもおしゃべりなむすめ。 朝6時に起きてから、夜7時に就寝するまで、ずーーーーーっと、おしゃべりしています。 5秒に一回…

【1歳児のプレゼントに!】子どもも大人も楽しめる「プラステン ニック」の10の遊び方

こんにちは、たるしる母です^^ クリスマスまで1ヶ月を切りましたね! 子育て中のママサンタさん、パパサンタさん、準備はいかがでしょうか! 今日は昨年のクリスマスに我が家のサンタがむすめにプレゼントしてくれたオススメおもちゃについてご紹介したい…

クリスマスプレゼントにオススメの無印の「おままごとキッチン」!

こんにちは、たるしる母です^^ 大好きな無印良品、いつもお世話になっています。 さて、子育て中のサンタさんたちへ。クリスマスプレゼントはもう決まりましたか〜?(って、気が早いですかねw) 無印良品にもめっちゃかわいいおままごとキッチンがありま…

【幼稚園選び】願書提出完了!自宅から遠い園をわざわざ選んだ理由

こんにちは、たるしる母です^^ 先日、無事にむすめの幼稚園の願書を提出してきました〜〜〜〜!!! はあ、長かった....!!!! 今日は悩みに悩んだむすめの幼稚園選びについて、決め手にしたことを書き記しておこうと思います。 同じように悩んでいる方…

KEYUCAの滑らないハンガーの口コミレビュー。MAWAハンガーと比較してみたよ。

滑らないハンガーが欲しい!MAWAハンガーにするか、KEYUCAの滑らないハンガーにするか、両方購入してメリットデメリットを比較してみました。

PAC FABRIC DYE でマザーズバックを染め直し!大切なモノと長く付き合う方法。

こんにちは、たるしる母です^^ 育児の相棒といっても過言ではない、マザーズバック。 ガシガシ使っているうちに、段々色あせてきてしまい気になっていました。 そんな時に知った「PAC FABRIC DYE」。先日、ついに「マザーズバックの染め直し」を実行できた…

カメラ初心者の私が単焦点レンズ【SIGMA 30mm f1.4 DC HSM Art】を買うまでに検討したこと。

こんにちは、たるしる母です^^ 最近、溢れ出る物欲の勢いに任せて カメラのレンズを購入してしまいました。 カメラ初心者と書きましたが、 わたしが初めてデジタル一眼レフを購入したのは 10年前、当時はまだ大学生だったころ。 長期で海外にいくきっかけ…

【二人目妊娠】妊娠後期に十円ハゲができた話。ハゲのためにできる3つのこと。

こんにちは、たるしる母です。 突然ですが、先週の日曜日、ひとり優雅にお風呂タイムを堪能していたとき、 わたしの頭に十円ハゲができているのを発見しました! ↑ガガーン、まだ30代なのに!涙 十円ハゲと書きましたが、 正確には5円玉の穴くらいハゲなんで…

身体をあたためる!スパイスを使った美味しいチャイの淹れ方

こんにちは。たるしる母です( ´ ▽ ` ) 突然ですが、数年前インドに滞在していた時に、めくるめくスパイスの世界にはまってしまい、それからカレー屋さんで美味しいチャイを探すのが楽しみになっています。 スパイスからカレーを作るのも楽しいのですが、寒く…

【2人目妊娠】妊娠30週で低置胎盤が治った!?話

こんにちは、たるしる母です^^ 二人目妊娠もついに8ヶ月後半! 上の子がいると、よくも悪くも妊娠に気を取られることなく、月日がすぎていきますね。 先日30週の検診がありました。 わたし、この日の検診をそわそわ不安な気持ちで迎えておりました。 実は…

2歳むすめと専業主婦の1日のスケジュールはこんな感じ。早寝早起きのコツは?

こんにちは。たるしる母です^^ 2歳になったむすめは毎日元気満点! 起きた瞬間から、「パン!パン食べたい!」笑 「パパ〜〜〜!!!朝だよ〜〜〜〜!!!起っきれ〜〜〜〜〜!!!」 ↑トトロのメイちゃんのまね。パパの上にドーーーーン。パパ白目。 イ…

2歳児のお昼寝トレーニング。お布団で寝かしつけする方法を実践レポート!

こんにちは。たるしる母です。 乳幼児のお昼寝、みなさんどうしてますか?? わが家のむすめは赤ちゃんの頃からずっと抱っこやおんぶで寝かしつけていたせいか、お布団でお昼寝ができず、お昼寝の時間になっても遊びたくてウロウロ、、、 それでもどうしても…

育児中のお風呂掃除を見直し!いつする?時短を叶えるアイテムは?

こんにちは。たるしる母です^^ 今日はお掃除ネタです。 ここ最近の悩みのたね、お風呂掃除について。 乳幼児がいると、お風呂掃除も一苦労ですよね。 ちょっと、姿がみえなくなっただけで、 「ママーー!!!!どこにいるのーーーー!!!」 「…(はーい、…