tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の貧血対策に!気軽に鉄分補給できる食べ物「サプリ米」がおすすめ!

現在、二人目の子どもを妊娠中です。 妊娠してから、貧血気味ではあったのですが、 先日の検査でついに「貧血」と診断されてしまいました><。 臨月に入るところだというのに... 慌てて貧血対策を始めました。 中でも助産師さんにおすすめされて、とても助…

余ったおもちをアレンジ!子どもも食べられる「電子レンジで簡単おかき」

お正月、お餅はたくさん食べましたか? わたしはお餅だいすき! たくさん食べました♡ 少しだけ余ってしまったお餅、どうしてますか? わが家はおかきにして、おやつにしてしまいます^^ 2歳の子どもと一緒に作れるくらい簡単なので、ご紹介しますね! 01.…

なりたい自分になるために。「30日間チャレンジ」のススメ。

新年がはじまって5日。 今年はどんな一年にしたいですか? 今年取り入れたい習慣のひとつに「30日間チャレンジ」があります。 なりたい自分になるための習慣作りのひとつ。 今日は「30日間チャレンジ」についてご紹介します。 「30日間チャレンジ」とは? …