tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物を減らしたい主婦が「10個捨て」のついでにメルカリに出品したら。

Photo by Bench Accounting on Unsplash 今あるものを大切にして 役目を終えたものには潔くさよならを言えるようになりたい。 と、言っているだけでは何も変わらないので 今日は家の中から使わなくなってしまったものを10個捨てる「10個捨て 」をやりま…

【2020年1月に買った物の全部】どちらにするか迷った時に決断する方法

Photo by Claudio Schwarz | @purzlbaum on Unsplash 2020年も「足るを知る暮らし」を続けていきたいなと思っています。 必要のないものは買わない。 使わなくなったものは手放す。 物を捨てるのが苦手なので、できるだけ買わないように暮らしたい。 去年は…

手が小さくてピアノを挫折してしまった人におすすめしたい「KORGのmicroPIANO」

Photo by Elijah M. Henderson on Unsplash 最近ピアノにはまっています。 我が家のピアノは、娘のプレゼントにと購入したKORGのマイクロピアノです。 www.tarushiru-mug.com // 子どもの頃は嫌いだったピアノ。 できないなら、できる物を探せばいいだけだっ…