tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかった育児アイテム】ミニマリスト愛用のエアリーマットレスはおねしょ対策にも!

こんにちは。たるしる母です(^^) むすめ2歳は先日おむつが外れたばかり。 まだ時々夜のおねしょをしてしまうこともあるけれど、大分少なくなってきました。 以前はトイレにお誘いしないと、日中も失敗してしまうこともあったんですが、最近はお誘いしても「…

第二子出産前にしたい10のこと(産後はできない自分のこと編)

いよいよ妊娠生活も後期に差し掛かかろうとしています。 一人子どもがいると、びっくりするほど毎日があっというまに過ぎていき、あれ?わたし今妊娠何週だっけ?状態。 気づけばもうあと3ヶ月ほどでうまれてきそうです。はやい、はやすぎる! やっと月日の…

公園で拾った銀杏は食べられる?簡単にできる下処理の方法は?

こんにちは。たるしる母です^^ 先日公園へ遊びにいくと、大量に銀杏が落ちていました。 銀杏のあの匂いをかぐと、秋を感じます。 落ちていた銀杏に興味をもった娘が「家に持って帰りたい!」というので 食育も兼ねて、食べられるように処理をしてみました…