tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

クリスマスプレゼントにオススメの無印の「おままごとキッチン」!

こんにちは、たるしる母です^^

 

大好きな無印良品、いつもお世話になっています。

 

さて、子育て中のサンタさんたちへ
クリスマスプレゼントはもう決まりましたか〜?
(って、気が早いですかねw)

 

無印良品にもめっちゃかわいいおままごとキッチンがありますよ〜!とお伝えしたく、ご紹介しますー!

 

 

 


2歳のお誕生日プレゼントに我が家にやってきた「あそんでしまえるボックス」

 

むすめの2歳のお誕生日。

児童館などでもおままごとを楽しむようになってきたので、おままごとキッチンがほしいな〜と思っておりました。

 

ただ、我が家はマンション住まいでそんなに広いスペースはありません。

 

・リビングにおいていても、インテリアに馴染むこと

・大きすぎないこと

・木製であること

・手放すときに苦労しないこと

 

 

そんな理想的なおままごとキッチン、ないかな〜〜〜と

ネットを徘徊していたときに出会ったのが!

無印良品「あそんでしまえるボックス」^^

 

 

ちょうど、誕生日のリクエストを聞いてくれた祖父母にお願いし、

じいじとばあばが「ぷれれんと(むすめ語)」してくれました♡

 



「あそんでしまえるボックス」はこんなアイテム!

 

こちらが無印のおままごとキッチン、「あそんでしまえるボックス」

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 
さすが、無印良品
子ども用のおもちゃでも、シンプルなデザインで、温かみがあって素敵なんです。

 

これならインテリアにも調和しそうだし、

コンパクトで設置も簡単。

 

使わなくなったときに

押入れにしまっておくこともできるサイズと収納しやすい形!

手放すのもめんどくさくなさそうです。

…マンション住まいの救世主、現る!ありがとう!


 

持ち運べるのがいい!中におもちゃをしまえるのも、いい!

良いところ①:持ち運べるからどこでも遊べる!

f:id:uninohone:20181124213557j:plain



我が家にやってきてから、むすめも毎日愛用中のこのキッチン。
普段はおもちゃ棚の上に設置して遊んでいるのですが、

そのコンパクトさゆえ、どこでも遊びを展開できるのがとてもいいです。


積み木でおうちを作ったときは、積み木のおうちの中に上のコンロだけ持っていったり、寝室でピクニックごっこをしているときに持って行ったり。

 

いろんな場所で活躍させていて、楽しそう。

遊びの幅が広がっているな、と感じます^^

 

 


良いところ②:中におままごと道具を収納できる!


そしてもうひとつ、使ってみて感じる良いところ!

このキッチン、中におもちゃを収納できるんです!


なんて便利なの!!!

おままごと道具ってたくさんありますよね。
ひとまとめにこの中にポイポイしまっておけるば、何事もなかったかのように、すっきり〜!

ズボラ母にはめちゃ助かる作りです^^

 



早めの準備でサンタも安心。WEBまたは店舗へゴー!

いかがでしたか?
師走のこの時期はやらなければいけないことも目白押し。。。

早めに準備しておけば、焦らなくてすみます。

 

我が家はシンクバージョンを前回の良品週間でゲットし、クリスマスまで押入れで冬眠してもらっています。
サンタミッションが完了していると思うだけで、なんだか心にゆとりが!笑


人気のアイテムなので、お早めにチェックしてみてくださいね〜! 


 

www.muji.net

 

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net



(おわり)

↓ 読んでいただいてありがとうございます!
子育てブログランキングシンプルライフランキングに参加しています^^

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村