tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2019年に買って良かったインテリアを振り返る。ソファーは本当に必要だったのか。

インテリア

Photo by Christopher Burns on Unsplash

 

2019年に買ったものを振り返っています。

 

www.tarushiru-mug.com

 

最後に振り返るのはインテリアです。

 

 

 

2019年に買ったインテリア系アイテム

1.ソファー

2.植物

3.鉢

 

2019年で一番大きな(サイズ的にも価格的にも)お買い物はソファーでした。

 

かれこれ数年、ソファーが欲しい!と言い続け、

その度に、手放して良かったもの上位に大抵食い込んでいるソファーが果たして本当に我が家にフィットするのかどうか悩み続けてきました。

 

悩み疲れた夫の

「・・・もうずーっと言ってるし、悩んでても仕方ないからとりあえず気に入ったのかっちゃおうよ・・・」

の鶴の一声で購入することとなりました。

 

購入したのは前々からいいなーと思っていたURBAN RESARCH DOORSのインテリアブランド「DOORS LIVING PRODUCTS」のBothy Corduroy Sofa 3P

 

ソファー

DOORS LIVING PRODUCTS HPより引用

2Pにするか3Pにするかすごく迷って

子どもたちが大きくなってからもみんなでゆったり使いたいよねってことで

3Pにしました。

 

ソファーは本当に必要だったのか

あんなに熱望していたソファー、買って良かったもの1位に堂々ランクインさせたいところなんですが、、、

ソファーは人を、というかズボラを、ダメにしますね。

 

座り心地もいいし、見た目も最高に気に入ってるし、クッションとシートを取り外して掃除ができるところも、クッションを自由に動かせるところも、めっちゃ気に入っています。我ながらいいソファーを選んだ!

 

ただ、人が来る時や自分に余裕がある時はキレイな状態にするんですが、基本的には洗濯物や荷物がこんもり。。。すごい高額の物置ですね。

 

ソファーの下に転がり込んだおもちゃを取るのも、掃除するのもめんどくさくて(笑)家の散らかりが加速した気がします。

 

ソファーのまわりに物とほこりが集まってくるんですよ。。。恐るべきソファーの吸引力。

 

多分、私はソファーを持つべき人間ではなかったんだと思います。

ずぼらはソファーとこたつは持っちゃダメですね。

 

快適すぎて、暇さえあれば洗濯物を押しやってソファーの上でごろごろしちゃってます。

 

子育てに手がかかる今、購入は時期尚早だったか、、、感が否めません。

まあ、いつ買っても同じだったかもしれませんが(笑)

 

でも、良かったか悪かったで言えば、買って良かったです。

だって、子供達を寝かしつけてからソファーの上でぐうたらしてる時間は最高だから(笑)

 

手入れの大変さも、使っているときの快適さも、もちろん想定はしていたけれど、思っているのと体験してみるのでは、やっぱり違うものだな、と思いました。

 

こうやっていろいろなことを経験して、自分にとってのものさしができていくのかも、といい勉強になったお買い物でした。(勉強代が高すぎる!笑)