tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2019年に買って良かった衣類を振り返る。

2019年に買って良かった衣類

Photo by Junko Nakase on Unsplash


2019年に「自分のために」買ったものを振り返っています。

中でも買って良かったなーと思っているものについて書きます。

 

 

 

2019年に買った衣類はこちら

こんなものを買いました。

 

1.しるくふぁみりぃの絹コットンスパッツ

2.しるくふぁみりぃの下着マリーフリーショーツ

3.しるくふぁみりぃのインナー(ばばしゃつ)

4.freaks store の小花柄のスカート

5.freaks store のノースリーブトップス

6.Simpliciteのブルーグレーのコート

7.Simpliciteの白のニット

8.Simpliciteのグレーのニット

9.Simpliciteのネイビーのパンツ

10.ユニクロのカシミアニット(赤)

11.ユニクロのスキニージーンズ

12.ユニクロのストレートジーンズ

13.セントジェームスの赤トップス

14.ベルメゾン白パン

15.ベルメゾンの白トップス

16.無印のどこにも縫い目のないショーツ

 

全部で16点。

2018年は妊娠していて、マタニティ用の下着をはいていたので、気持ちを一新できるようにはき心地がよくて気分が上がる下着が欲しいなと思っていました。

 

妊娠を機に北国に引っ越したこともあって、冬服をあまり増やさないまま3年ほど過ごしてきました。下の子の育児もなんとなく落ち着いてきたこともあり、反動で冬服をたくさん買いました。

 

買ってよかった1位 しるくふぁみりぃの下着マリーフリーショーツ

 

これです!

見た目はちょっとおしゃれではないかもしれないんですが。笑

肌触りが最高すぎるんです!!!

やわらかくてたぷっとしていて、とろんとしている感じ。

 

腹巻の部分がほんと〜に心地よくて大好きなんですが

もしかしたら夏は暑いかもしれないですね。

 

これを買ってから、このパンツを履ける日が楽しみで楽しみで!

パンツを履くだけで「あ〜しあわせ〜。ここちいい〜!」って思えるっていいなって思いました。

身につけるもの、毎日使うものこそ、こだわりを持って選ぶと毎日がよりしあわせになりそうです。

 

買ってよかった2位 FREAK'S STOREの小花柄スカート

2位はFREAK'S STOREで買ったスカートです。

 

ずっと気分を変えてくれるようなスカートが欲しいと思っていて、お店で出会ったのがこのスカートです。

 

店員さんにおすすめされて、今まではいたことのなかった少しマーメイドっぽいシルエットのこのスカートをはいてみたら、今っぽいムードに驚きました。

 

いつもAラインのスカートばかりはいていたので、「私こういうスカートはいても大丈夫だったんだ!」って衝撃で。

 

食わず嫌いせず、いろんなものに挑戦してみる楽しさを教えてくれた気がします。

夏はもちろん、冬も大活躍しています。

おしゃれって楽しいなって、産後のおしゃれ迷子に希望をくれました。

 

買って良かった3位 SAINT JAMES のウエッソン SOLID<TULIP>

かねてから気になっていたSAINT JAMESのウエッソン。

子供が生まれてから、ユニクロで買ったボーダーのトップスをよく着るようになりました。これがなかなか丈夫で、汚されてもガシガシ洗えるし、鼻水つけられても気兼ねなく着られるこういうコットンのトップスって今の私にぴったりだなって気づいたのです。

だからこそ、ちょっとそこにこだわりを持ちたいなーと。思い切って買ってみました。

しかも、赤!今までワードローブになかった赤です!!

 

まずボートネックの形がとても綺麗。そで丈も少し短くなっていて、家事をするのに便利。もちろんガシガシ洗っても大丈夫!

冬は暗い色でまとめてしまうことが多かったんですが、赤い服があると差し色になってかわいいです。

こういう毎日の服こそお気に入りだと嬉しいものなんですね。

 

2020年は「毎日使うものにはお金をかけてもよし」をモットーに、お気に入りと出会っていきたいなと思っています。