tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

「2019年に買ったもの」を全部書いてみる。

2019年に買ったものを全部かいてみる

 

2020年がはじまってもうすでに1ヶ月が経とうとしていますが、

今更ながら2019年に「自分のために」買ったものを全部書いてみようと思います。

こんなの書き出して誰得なのよ?って感じですが、2020年の自分への戒めを込めて。笑

 

 

 

2019年はこんなものを買った

まず前提として「自分のために」買ったものだけを書き出します。

食品や日用品などの消耗品は基本は書きません。

ただし「これは自分の生活を変えてくれるんじゃないかと思って思い切って買ったぜ!」と思えるものは含んでいます。

 

衣類

1.しるくふぁみりぃの絹コットンスパッツ

2.しるくふぁみりぃの下着マリーフリーショーツ

3.しるくふぁみりぃのインナー(ばばしゃつ)

4.freaks store の小花柄のスカート

5.freaks store のノースリーブトップス

6.Simpliciteのブルーグレーのコート

7.Simpliciteの白のニット

8.Simpliciteのグレーのニット

9.Simpliciteのネイビーのパンツ

10.ユニクロのカシミアニット(赤)

11.ユニクロのスキニージーンズ

12.ユニクロのストレートジーンズ

13.セントジェームスの赤トップス

14.ベルメゾン白パン

15.ベルメゾンの白トップス

16.無印のどこにも縫い目のないショーツ

 

 

化粧品

1.オーガニック ダマスクローズウォーター

2.無印のハーバル薬用美白化粧水

3.Lily'sのナチュラルサンスクリーンバーム

4.easop.の歯磨き粉

5.threeの口紅

6.celvokeのディグニファイドリップス09(テラコッタ)の口紅

7.シャネルの色つきリップ アンタンス

 

 

アクセサリー&ファッション小物

1.ハンドメイド作家さんのイヤリング

2.マチュアーハのボアハット

3.アークテリクスのリュック

4.rainfubsのサイドゴアのレインブーツ

5.無印の疲れにくい撥水スリッポンスニーカー

 

 

日用品

1.イイホシユミコさんのマグカップ

2.3.イイホシユミコさんのお皿2枚

4.ほぼ日手帳

5.waterfrontの超軽量折り畳み傘

6.無印のステンレスハンガー

7.無印の重なるラタン長方形バスケット

8.呉竹の水彩ペン

9.ホビーかんな

10.単焦点レンズ

 

 

 

育児グッズ

1.鼻水吸引機

2.お風呂の入浴剤 Babytab

3.コニーの抱っこ紐

4.フランフランの手持ち扇風機

5.浴室用マット

6.STOKKE のトリップトラップ(ベビー用ハイチェア)

7.シリコンスタイ

8.タオル干しハンガー

 

 

キッチングッズ

1.ジオプロダクトのステンレスのフライパン

2.寸胴鍋

3.EAトCOのトル スパチュラ

4.クチポールのスプーン&ナイフ

5.すりばち

6.IKEAのシロップボトル

7.象印STAN.の炊飯器

 

 

インテリア

1.ソファー

2.植物

3.鉢

 

 

まとめ

 

以上、2019年に私が自分のために買ったものは全部で56点。

多いんでしょうか、、、多いよね、どうなんだろう。

 

2019年は冬ものの衣類をたくさん買いました。

新生児が生まれて、二人育児戦線を生き抜くために買い足したベビーグッズも多かったです。

あと、産後顔色がめちゃめちゃ悪くなりまして、口紅にはまってしまいました。リップをつけてるだけでこんなに気分が上がるなんて知りませんでした。

 

もっとシンプルに、家に入ってくるものの数自体を減らしていきたいなーと思うので、来年はこれを超えないことを目指して物欲と付き合っていきます。


いざ書き出してみると、「こんなもの買ってたんだ!(忘)」とか「これは正直買わなくて良かったな...」とか「これには本当に助けられた!(グッジョブ!)」とか、込み上げてくるものがありますね。総額計算してみたら震えそう。やめておこ(笑)

 

2020年も自分の買い物の傾向をつかむべく続けてみようと思います。