tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2019年に買って良かったファッション小物。育児中はイヤリングがおすすめ!

育児中はイヤリングがおすすめ!

Photo by Anastasia Dulgier on Unsplash

 

2019年に買ったものを振り返っています。

今日はアクセサリーやファッション小物について、買ってよかったものを振り返りたいと思います。

 

 

 

2019年に買ったアクセサリー&ファッション小物

1.ハンドメイド作家さんのイヤリング

2.マチュアーハのボアハット

3.アークテリクスのリュック

4.rainfubsのサイドゴアのレインブーツ

5.無印の疲れにくい撥水スリッポンスニーカー

 

ファッション小物系は全部で5点です。

 

気分をあげるために買ったイヤリング。

幼稚園の送迎時に頭と耳が寒すぎて買ったボアハット。

愛用していたリュックに穴が空いたために買い換えたリュック。

履きすぎて穴があいて買い換えたrainfubsのレインブーツ。

着脱しやすさを求めてかったスリッポンスニーカー。

 

どれも理由をはっきり持ってお買い物できて良かったです。

 

買って良かった1位 ハンドメイド作家さんのイヤリング

 

f:id:uninohone:20200125221920j:image

 

下の子の育児が少し落ち着いた頃、久しぶりに鏡をみたら、「え、このおじさんだれ?」ってぐらい、老け顔になってしまって辛い時期がありました。

 

なんとか気分をあげるためにリップを塗ったりしていたのですが、ヒルナンデス!の辛口ファッションチェックで(あのコーナー大好きです)、「ショートカットの人はピアスをつけなかったら、おじさんよ〜!!」とおっしゃっていて、なるほど!!と妙に納得。笑

 

ただ、子育て中って、ピアスつけてるとひやひやしませんか?いつ引きちぎられるかという緊張感!笑

 

「穴があいている人はピアス、あいていない人はイヤリング」という謎の固定概念をもっていたので、穴が空いていてもイヤリングつけていい、という発想がなかったんですね。あるとき、ふとそのことに気づいて、イヤリングを買ってみたら、ま〜これはいいですね。あの緊張感がない!笑

 

育児中だからピアスつけられないわ〜って思っている全ママさんにおすすめしたい。

大丈夫、イヤリングがありますよ。

 

イヤリングつけてるだけで、おしゃれしてる感も出るし、疲れ顔でおじさんなのかおばさんなのか分からないわ、、、っていう絶望的な気持ちを払拭できます。

 

わたしも今年はもうひとつくらい、気分があがるイヤリングをゲットしたいなーと思っています。