tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

来年もきっとリピートする2018年の定番アイテム5つ

f:id:uninohone:20181225214423p:image

 

 

ものとの関係を振り返ってみると

自分の価値観が見えてくるような気がして面白いです。

 

今日は、ここ数年リピートして使っている

わたしの愛してやまない定番アイテムをご紹介します^^

 

 

 

01.RAIN FUBSのサイドゴアブーツ「RIGEN-W」

 

f:id:uninohone:20181225162812j:image

 

このサイドゴアレインブーツに出会ったのはもう2年前だったでしょうか。

出会ってからというもの、夏以外はオールシーズン大活躍のブーツです。

 

これ、レインブーツなんですが、

全然レインブーツ感がないんです。

見た目、ほとんど革靴しかも歩きやすい

 

 

子どもがいると公園とか砂場とかで、靴が汚れるじゃないですか。

この靴ならぜーんぜん気にしなくて、オッケー!

だって、長靴だから、これ。

拭いたら汚れ落ちちゃいます。

 

 

突然の雨にも怯まないし、

雨の日のお散歩だって無敵だし、

公園で汚れてもいいし、

雨上がりのフェスにもいけるし、

おしゃれしたいときもなじむ

 

 

ワンピースに合わせてもかわいいし、

パンツに合わせてもかっこいい。

 

 

このブーツを買ってから、基本毎日これを履いています

夏だけはやっぱり蒸れちゃうので、tevaのサンダルを履いてます。

 

 

わたしは歩き方が悪く、

靴底がどんどんすり減ってしまうので

一足履き潰して、今リピートの2足目を履いています

 

また履き潰しても、絶対これを買うと思う。

それぐらい愛しているアイテムです。

 

 

 



 

02. tevaのスポーツサンダル「HURRICANE」

 

f:id:uninohone:20181225162824j:image

 

ここ数年、夏はtevaのスポーツサンダル一択です。

もう5年くらいリピートして愛用しているでしょうか。

 

とにかく履き心地がサイコーなんです!!!

夏はもうこれ以外、履けません。

 

まず、足にフィットする感じがたまらないです。

バンドでしっかり足を固定してくれるからでしょうか。

いくら歩いても疲れない!

靴底もクッション性があって、とっても履き心地がいいのです。

 

見た目の気の抜けた、リラックスした感じもたまらなく好きです。

裸足で履いても、靴下を合わせてもかわいい。

 

というわけで、夏は毎日tevaのサンダルをはいています。

 

タウンユースできるのはもちろん、

山も海も川にも耐えられる強さと乾きやすさ

アウトドアの機会が増える夏にぴったりの一足。

 

わたしはハリケーンのホワイトとブラックを愛用しています。

コーデにあわせて選ぶのも楽しいです。

 

今履いているのは2代目。

2足とも履き倒しすぎてボロボロになってきたので

次の夏にはもう一度リピートする予定です^^

 

 

[テバ] TEVA サンダル W HURRICANE XLT

[テバ] TEVA サンダル W HURRICANE XLT

 

 

 

03.the public orgnic シャンプー&トリートメント

 

f:id:uninohone:20181225162858j:image

 

 

 

しばらくシャンプージプシーをしていた2年前。

 

わたしも夫も人工香料が苦手なので

なるべく天然の香りがするものを探していました。

 

ただ、シャンプーは毎日使うものだし、

あまり高いものは予算の範囲外。。。

 

天然精油のものってお高いんですよね。

 

 

そんなときに出会ったのが「THE PUBLIC ORGANIC」でした。

 

精油の力を日常生活に。」のコピーの通り、香りづけは精油100%。

しかも製品の95%以上が自然由来原料でノンシリコン。

 

オーガニックで香りづけは精油100%だなんて、さぞかしいい値段しそうじゃないですか。

なんと、2000円以下なんですよ、これが!!!!!

詰め替え用なら1500円しません!

 

早速買って使ってみたら、

本当にいい香り!!!

 

香りは2種類。

 

「スーパーリフレッシュシリーズ」というオレンジとユーカリの香りのタイプは、明るく爽やかな気持ちになれるさっぱりした香りです。

 

もうひとつは「スーパーリラックスシリーズ」。

こちらは、ラベンダーとゼラニウムの香り。

ラベンダーベースのゆったりした気持ちになれる落ち着いた香りです。

 

どちらも使うたびに、「あ〜いい匂い〜!」って深呼吸したくなります。

 

わたしはどちらの香りも好きなので

交互にリピートしています。

今はリフレッシュを使っているので、使い終わったらリラックスを詰め替えようと思っています。

 

毎日使うたびに「あ〜これ本当にきもちいい〜」って思えるのが幸せ。

末長く発売していてほしいアイテムです。

 

 






 

04. 無印良品の「授乳に便利なカップ付タンクトップ」

 

f:id:uninohone:20181225204335j:image

 

娘の産後から愛用しているこのタンクトップ。

めっちゃいいです!!!

 

授乳期もこのクロスタイプのインナーはとても使いやすく便利でした。

寒い季節もお腹を出さずに授乳できるので本当に助かりました。

 

そして、授乳が終わってからもこのカップ付タンクトップが快適すぎて、ブラに戻れませんでした笑

 

ほかにもカップ付きインナーはいくつか試してみましたが

無印のものは綿とシルクが主に使われているので、肌ざわりが心地いいです。

そして、適度にフィットするものの、締め付けがほとんどなく快適

 

つわりが始まった頃から

締め付け感があるインナーはほとんど着られなくなってしまったのですが

このタンクトップは着られます。

ありがたい存在です!

 

白と黒を1枚ずつ買って着まわしていましたが

ボロボロになったので、今年は黒を2枚追加購入しました。

またボロボロになるまで着たいと思います。

 

 

ただ、わたしは胸がささやかなタイプなので(笑)

これがとても気に入っているのですが、

ホールド力を求める方には合わないかもしれません。

 

www.muji.net

 

 

05. シルクふぁみりぃの「絹コットンスパッツ」

 

こちらも5年選手!

内側の肌に触れる面がシルク、外側が綿素材のスパッツなんですが、

 

これが、ほんと〜〜〜〜〜に、気持ちいい。

 

たかがスパッツでしょ?って感じだと思うんですが、

スパッツというものの概念を変えてくれた出会いでした。

 

はき心地がふわふわなんですよ〜〜〜。

化繊のモコモコスパッツとは違う、

優しいふわふわさです。

 

スパッツのピタッとした感じがないのも心地よく、

履いていると乾燥から守られている感じがします。

 

愛しすぎて、わたしは一年中履いてます。

夏も冷房の冷えが意外と辛かったりして、

そういうときにも一枚はくだけでほっとできるんですよね。

 

基本はおうち用なんですが、

ボトムの中に重ねばきすることも多いです。

ボトムの中にはくと、風を通さなくて快適です!

 

あると安心できる、気持ちを緩められるアイテムです。

 

ちょっとお見せできないくらいボロボロなので

 画像は自粛します。笑

うん、来年またリピートしよう!

 

5hon-yubi.net

 

 

***

 

おわりに

 

こうして振り返ってみると

何度もリピートしているアイテムは

「心地よさ」があるものばかりでした。

 

リラックスできて、息がぬけるもの。

使うたびに「あ〜〜〜、しあわせ。今日も快適〜〜〜。」って思えるもの。

 

そんなものとの出会いを求めているんだな〜と

改めて気づくことができました。

 

 

何度もリピートしてしまうくらい大好きなもののことを考えてみると、

自分がどんなことを求めているのか、見えてくるのかもしれません。

 

年末のこの時期に、考えてみるのもおすすめです*

 

それでは、たるしる母でした^^

 

(またね!)

 

↓ 読んでいただいてありがとうございます!
子育てブログランキングシンプルライフランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村