tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

2019年に買って良かった化粧品。リップ1本で気分があがった。

2019年に買ってよかったコスメ

Photo by Christin Hume on Unsplash

2019年に買ったものを振り返っています。

今日は化粧品部門について書いてみます。

 

 

 

2019年に買った化粧品はこちら

1.オーガニック ダマスクローズウォーター

2.無印のハーバル薬用美白化粧水

3.Lily'sのナチュラルサンスクリーンバーム

4.easop.の歯磨き粉

5.threeの口紅

6.celvokeのディグニファイドリップス09(テラコッタ)の口紅

7.シャネルの色つきリップ アンタンス

 

そもそも私はあまり化粧をしないタイプです。

高校生ぐらいの頃、周りの女の子たちが化粧をし始める時期に

運動部にのめり込んでいて乙女の波に乗り遅れてしまい、今に至ります。

 

肌にファンデーションをのせると苦しいし、洗うのもめんどくさい。

そんなズボラの結晶のような人間です。

 

これまではナチュラルメイクというかズボラメイクでテキトーにやってきましたが、妊娠出産を経て、肌のトラブルや髪のトラブルが目出つようになってきました。

特に顔色が驚くほど悪くなって、口紅がマストアイテムに。

リップ選びが楽しくなって、いろいろと買ってしまった年でした。

 

買って良かったもの1位 celvokeのディグニファイドリップス09(テラコッタ)の口紅

 

 

celvokeのテラコッタの口紅です。

お恥ずかしながら、これまでcelvokeも知らずに過ごしていたのですが、なにやら話題になっているリップということで、ブログで紹介されている記事を読んで知りました。

 

それまで手元にあったのが、夫がプレゼントしてくれた真っ赤なリップばかりで。

(なぜか一時期、夫は私への出張土産に赤い口紅を買ってくるのにはまっていました謎)

赤いリップ、嬉しいんですけど服と場所を選ぶんですよね。

なので、もっとカジュアルにつけられる、抜け感のあるリップがほしいなーと思い、ベージュやブラウン系のリップを探していました。

 

そして出会ったのがcelvokeのディグニファイドリップス009。

なんかね、今っぽい色なんですよ。

つけてるだけで気分があがるし、シンプルな服もメイク次第で今っぽく着こなせるんだなって発見がありました。

 

ひとつ新しいものを取り入れるだけで、空気が変わる

産後、肌質や髪質が変わって、なにやらトラブルも増えてきて、鏡を見ると余計げんなりする、みたいな時期がありました。

celvokeのリップはそんなときも「このリップをつければ大体なんとかなる」と思えるお守りみたいなリップでした。

そういう信頼できるアイテムを増やしつつ、自分の中で何かもやもやしてきたときにはひとつ新しいものを取り入れてみる勇気も持っていたいです。

新しい挑戦は、新しい空気を運んできてくれるから。