tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

重炭酸泉入浴剤ベビタブがワンオペ風呂の救世主だった。2019年に買って良かった育児グッズ。

2019年に買って良かった育児グッズ。

Photo by Henley Design Studio on Unsplash

 

2019年、次女が生まれて二人育児戦線に立った我が家。

この記事では、2019年に買って良かった育児グッズについてご紹介します。

 

 

 

2019年に買った育児グッズの全貌

1.電動鼻水吸引機 べビースマイル :家族内感染を予防するために購入。活躍!

2.重炭酸泉入浴剤 Babytab :ワンオペ風呂を楽にするために購入。大活躍!

3.コニーの抱っこ紐 :使い慣れたnapnapの抱っこ紐ばかり使って活躍せず。。

4.フランフランの手持ち扇風機 :暑すぎた夏のお出かけのお供に。いらなかった。

5.浴室用マット3点 :浴室洗い場、浴槽内に設置。大活躍!

6.STOKKE のトリップトラップ(ベビー用ハイチェア) :ワンオペご飯が成り立っているのは君のおかげ!椅子から出られないのが最高!

7.シリコンスタイ :お食事スタイはシリコンスタイがやっぱり最強。

8.タオル干しハンガー :布おむつ再チャレンジのために買ったけど挫折。

 

 

2019年に第二子が生まれました。

育児グッズは上の子のものをほとんど取っておいたので、基本買いませんでしたが、二人育児を乗り切るためのアイテムをいくつか買い足しました。

 

特にご飯とお風呂のワンオペに悩んでいたので、そういったアイテムが多めです。

 

買って良かったもの1位 重炭酸泉入浴剤ベビタブ

 

 

 冬に入り、2人の子をワンオペでお風呂に入れるのがとても辛くなりました。

我が家のお風呂は浴室暖房がなく、湯船に浸かっていないと結構寒いんです。

凍えながら2人を洗うのがほんとーに大変で。

 

そんな時にインスタか何かの広告でベビタブを知りました。

いまどきの広告ってほんとすごいですよね。笑

私の欲しいものが分かってる。笑

 

ベビタブは、簡単にいうと入浴剤から重炭酸が溶け出して、おうちのお風呂で重炭酸温浴ができる、というもの。

ぬるめのお湯に15分以上つかるだけで、重炭酸イオンのパワーで体を清潔に保つことができる、と。ふむ。

 

これに浸かってさえいれば、ナチュラルに汚れを落とせるなんて画期的すぎない!?冬はそんなに汗もかかないし、これでワンオペ風呂がすごく楽になるのでは!?と思い、購入してみました。

 

結果、良い!!!!!めちゃいい!!!!!

 

子ども達とのんびり湯船に浸かっているだけでいい。

シャンプーや体を洗うたびに大泣きされていたストレスからの解放。

寒い洗い場で震えながら子ども達を洗わなくていい安心感。

 

石鹸やシャンプーで洗わないと、やっぱりくさくなるかな〜とか少し心配してたんですけど、うちの娘たちは全然大丈夫でした。

 

ある日、ベビタブを入れてないお風呂に夫と娘たちが入って、あがった娘の頭をくんくんしたら、うっすらにおったんですね。シャンプーを嫌がったからお湯で流すだけにしたとのこと。ベビタブを入れたお湯で流してあげて、頭がにおったことは一度もなかったので、効果あるんだなー!と実感できました。

 

あと、ゆっくり湯船に浸かっていられるからか、重炭酸の効果なのか、体がほかほかになって湯冷めしにくいのも嬉しいです。

 

難点は、お値段がちょっぴり高いこと。

お得エコパックで1錠あたり71円。1回3錠で、213円。

これを高いと思うか、安いと思うか、ですね。

1回213円で、ワンオペ3人風呂のストレスから解放されるなら安いもの、と割り切って、我が家では冬の間で夫がいないワンオペ時に使用しています。

 

ワンオペ風呂で凍えているママさんパパさんがいたら、

これを今すぐ届けてあげたいですね。

もうお風呂、ひとりでがんばらなくていいよーって。

 

 

 

↑12錠入りお試しサイズ

 

↑45錠入りレギュラーサイズ

 

 

 

↑100錠入りお得エコパック

 個人的には100錠入りが1回あたりのコストが一番安い(1回213円)のでおすすめです。