tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

【育児日記】生後8ヶ月-257日目の日記

4/8 月曜日

 

今日から小学生のねえさんは

2年生に。

やっと!黄色いカバーをはずして

お気に入りの色で通えて嬉しそう(^^)

 

夜、息子をお風呂に入れてたら

突然オェオェしはじめて

とってもびっくりした。。

 

なんかお口ぱくぱくしてるなぁ、、、とは

思ってたんだけど、

口に何か入れてしまってたみたいで

誤飲して喉に引っかかっていた。

 

口を開けても見つけられず

でも、苦しそうにしてて

夫も呼んで、なんとかしようとしたけど

結局のみこんでしまったみたい、、、

 

なにをのんでしまったのか、、、

私がお風呂のあいだは

夫が息子を見てくれてたので

油断してた、、、

 

よく娘たちのシールを食べちゃうことがあって

出しっぱなしにしないように声かけしたり

気をつけ出るんだけど

行動範囲が広がってきている今

もう一度お家の中点検して片付けようと決意した日だった。

ほんとこわかった。涙