tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

【育児日記】生後8ヶ月-247日目の日記

3/28 3月下旬っぽい気温の日。風が強い。

 

赤子さま、昨晩もなかなか寝ない。

頻繁に起きるので、なかなか寝不足でつらいのだけど、今日は春休み中のねえさんの離任式の日。

起きねばならぬ。

 

そのあとはちいねえさんの歯医者へ。

まさかの15分もたたずに終了したので、近くでやってるマルシェに散歩も兼ねてお出かけ。みんなでパンなどを買ったり。

平和な一日だな、と過ごしていた夕方、事件が。

 

ちいねえさんがこっそり流しに味噌汁を捨ててた。

ショックだった。

嫌いだからって、ママに食べないと怒られるから、こっそり捨てたらバレないと思ったそう。

ひどすぎて、驚いた。

悲しかった。

 

こんなに悲しくても

赤子様とお風呂に入ったら

今までにないくらい水面をバシャバシャやるのにハマってずぶ濡れになってて笑、可愛すぎて笑った。

 

赤子さまは偉大である。

生まれてきてくれてありがとう。