tarushiru mug.

頑張りすぎない、心地よくてごきげんな暮らしと育児を模索する母のブログ。

【育児日記】生後8ヶ月-244日目の日記

3月25日 晴れ。

 

晴れてあたたかくなってきたのは嬉しいけれど、ベランダや車に降り積もる黄緑色のパウダー、スギ花粉がにくいこの頃。

 

今日も今日とて春休み中の3人。

 

以前は長期休みが怖いでしかなかったけど

今はむしろ時間に縛られなくてありがたいとさえ思う。朝ゆっくり起きて(といっても、末っ子に6時半頃顔をぺちぺちされて起こされる)、ゆっくりご飯をして、テキトーにのんびり過ごせる。

 

今日はみんなでお出かけ。

ショッピングモールをはしごしたり、役所に行ったり、街中で済ませたかった用事をまとめて。

 

GUで気なくなった服を回収箱にいれて、

無印良品習慣でガスボンベとトイレットペーパーを買って、

IKEAでランチして散歩。

 

ねえさんたちはインテリアが好きなので

きゃっきゃしてIKEAダンジョンから脱出する頃には日が暮れ始めてた笑

 

今日で生後8ヶ月になった息子氏は

IKEAではじめてチキンライスの離乳食瓶をもらって食し、

IKEAのソファーにつかまってはじめてつかまり立ち。

 

ついに自分の足で地球に立った🌏